久しぶりに釣りに出れたさ!!
今回はイカ狙いです。




一回で四杯もかける人がいたり!!
久しぶりの好調な釣り。
気持ちがいいものです

前回からイカを活〆する道具を使ってます。

$ひろし事
それがこの緑のヘラみたいなもの


これを使うと鮮度UPなのです。
刺して神経を切るみたいです。一瞬白くなりますが、
また赤黒くなります。


好調に釣ってたら

$ひろし事
おっさん、イカに
顔にスミかけられたよ。
船長に笑われたさ~~~



今回も生干しを作ったのです


捨てる内蔵(ゴロ)目当てに
ゴメがいっぱい集まってくるのさ~~~
邪魔くさいっす。



無事イカを干してきましたよ


11時頃になり急に風が出てきて、帰ることに。
船を動かし始めたら、
天気が変わって雨が降ってきたよ。
船長ナイス判断でしたね。
ちょうどいいやめ時でした。


ひろし事
ひろし事
3人で約100匹ほどの釣果。
十分すぎます。
好調だったので今回はかなり楽しかった!!