今回のイカちゃんは、

氷が少なかったせいか、

あまり鮮度が良くなかった。

昼はまだ良かったのですが、

晩御飯の時はもうヘタレてたのです。


っつ~事で私イカ飯に挑戦!


さばくのは刺身より楽ですよね~

腹と足を引っこ抜いて皮はがさなくてもいいしね~


もち米詰めて↓

ひろし事

鍋に入れて30~40分。

煮込んだものがコレ↓

ひろし事

ちょいとピンボケですが、見た目はそんなに悪くない。



食べてみたら生煮え~~~

米が真っ白なところがありまして、

大失敗でした!


母上様に作り直して頂きました。

(作りなおったイカ飯は美味しかったです。)


これが悪い事



良かった事は

ひろし事

↑船長から頂いた大物を醤油とニンニクに一日漬け込んだもの

↓こいつを唐揚げにしました

ひろし事

こっちは成功!


うまかったよ~~~


船長またよろしく!!