職安にて、パソコン検索して、

応募したい会社探して、

相談の順番まちの整理券とって、

1時間半ほどまって、

相談窓口で言われたのが、

この募集は女性ですね・・・・


今は男女雇用平等ってことで求人票には、

性別を書けない。

だから、窓口で会社に連絡して初めてわかる。


でもさ~~~

待ってる時間が無駄だよ~~~。



さて、成長期のお腹をちょっとどうにかしたくて、

たまに、五稜郭公園とか散歩してるのですが、

今日は函館山登って来ました。

ひろし事

木漏れ日の中歩くので結構涼しい。


ただ、黒ジャージの上下に白いタオルを首に巻いてた私を、

でっかいハチが追っかけてくるのです。

スズメバチかな?親指くらいの大きさのハチ・・・

もしや、おいらを熊だと思ってるのか??

そういや、黒い色はハチに攻撃される色だとか聴いたことがある。

怖いから、ジャージの上着脱いで白いシャツで登山したさ。

結構自然が残ってる函館山


ひろし事

道路の真ん中の木

ジャマだわ~~~


ひろし事

要塞跡ってのを見てきました。

どこに大砲があったのか不明。


ひろし事

昼間の函館山も悪くない。

また散歩に行こうと思います。