旭山動物園の開園時間が9時半ってことで、

富良野によってみることにしました。
ひろし事
美瑛町(びえい)
ひろし事
上富良野(かみふらの)
ひろし事
中富良野町(なかふらの)
ひろし事
富良野市(ふらの)


ラベンダー畑見に行ったのですが

ひろし事

まだ咲いてませんでした

ひろし事
売店のおばちゃんの話では

7月10日前後が良い時期だと言ってました。

せっかく見に着たのに残念。


旭川に向かうと言ったら、美瑛町の青い池が

綺麗だから見て行きなさいって、すすめられました。

ひろし事 ひろし事

独特の雰囲気でしたよ。


旭川に入る直前に事故現場を見ました。

トラック 対 鹿

鹿には交通ルールなんて言ってもしょうがないですけど、

道路に飛び出してきたんでしょうね。

パトカー来て渋滞になってました。

お昼ちょっと前に旭川に戻って来まして

友達のおススメラーメン店で昼御飯

ひろし事
特一番

めっちゃ美味かった。

今回の放浪の昼御飯では一番でした。

ひろし事
PM5時位まで動物園。

夕方になって新十津川のおばちゃん家に向かい出発。

ひろし事
深川市(ふかがわ)
ひろし事
滝川市(たきかわ)
ひろし事
新十津川町(しんとつがわ)
ひろし事
私の好きな酒蔵「金滴」がある街です。


おばちゃん家で一泊

五日目走行距離268.9キロ

合計1969.7キロ


ひろし事