三日目の朝。

相変わらず目覚めが良い
ひろし事
納沙布岬良い天気。
ひろし事
朝早いので売店なんかやってません。
ひろし事

ちょっと散歩してAM5時には出発。

ひろし事

別海町(べっかい)

ひろし事

標津町(しべつ)

ひろし事
羅臼町(らうす)

ひろし事

知床半島羅臼側の行き止まりからの海

ひろし事

知床半島は海沿いの道がないので

峠を越えねばならんのですが
ひろし事
知床峠、まだ雪いっぱいありました。

道路は乾いてたので問題なかったけど、
ひろし事

めちゃくちゃ寒い
ひろし事
斜里町(しゃり)
ひろし事
小清水町(こしみず)
ひろし事
オホーツク海を右手にみながら北上
ひろし事
網走市(あばしり)
ひろし事
北見市(きたみ)
ひろし事 ひろし事
佐呂間町(さろま)
ひろし事
サロマ湖よって見ました。

でっけ~~~です。

道の駅でホタテカレーが名物とか書いてたので試してみました。

ひろし事

カレーにホタテ入れれば・・・予想通りの味。

どっかのラーメンみたく不味くない。

むしろ美味しいですよ。
ひろし事 ひろし事
湧別町(ゆうべつ)
ひろし事
紋別市(もんべつ)
ひろし事

興部町(おこっぺ)
ひろし事
雄武町(おうむ)

ひろし事
枝幸町(えさし)
ひろし事

浜頓別町(はまとんべつ)

ひろし事

猿払村(さるふつ)
ひろし事

稚内市(わっかない)
ひろし事
宗谷岬で休憩
ひろし事
宗谷岬の北側に海に続く階段があるんですが

ひろし事

海に入れってことなのかな?

私は入らなかったけど・・・


三日目の晩は稚内温泉童夢で寝ることに。

日本最北の温泉らしい。入浴の証明、パスポートとか売ってた。

良い湯でした~~。温泉ってきもちいい。残念だったのは、

PM9時だったので利尻富士とかの絶景は見れません。

真っ暗だったもの。

今度はもっと早く来て見たいです。


三日目の走行距離686.9キロ

合計1403.9キロ


ひろし事