車のリアシートをたおしてトランクを広くしたところに、

布団を敷いて寝てたのだけど、

なかなか快適でした。

狭いから足伸ばせなかったけど・・・


いくらでも寝坊していいのに、AM5時に目が覚めてしまった。

こんなときに限って目覚めが良い。

仕事に行くときは目覚め悪いのに・・・


2日目は毬藻を見るために海岸線から離れることにしました。


白糠の道の駅を出発。

ひろし事

釧路市(くしろ)
ひろし事
阿寒湖でマリモ展示観察センターに行く為に
遊覧船に乗ったのですが、

朝早かったおかげで
ひろし事

人がいな~い

ほぼ貸切

ひろし事

遊覧船を使わないでボートで行く人もいました。

ひろし事
上陸、

センターは阿寒湖にあるチュウルイ島にあるのです。
ひろし事
無人島です。
ひろし事

くもっていたので、展望台の景色は諦めセンターの中へ
ひろし事
毬藻いっぱい
ひろし事
毬藻は、はじめは丸くないらしい
ひろし事
だんだん丸くなっていくらしい

ひろし事
でっかい毬藻いました。

阿寒湖の遊覧船。

眠くなってました。

晴れてるとき、景色がいいときにまた行ってみたいです。


もどってきて、ちょっとお土産見てたらもうお昼、

マリモラーメンなんてものを見つけました。
ひろし事
味は・・・・

話のネタになったかな・・・

中国人観光客いっぱいいましたわ~

阿寒湖を出発。摩周湖へ

ひろし事

弟子屈町(てしかが)

ひろし事

霧の摩周湖・・・・

なんも見えない。

ひろし事

駐車場410円の券で硫黄山の駐車もできるって言うので
ひろし事
硫黄山に来て見ました。

函館の恵山とにてます。温泉くさいってか硫黄くさい

ひろし事

屈斜路湖。クッシーは見えません。

発見したら1億って看板ありました。

ひろし事

標茶町(しべちゃ)

ひろし事
なんかどんどん天気が良くなってくる
ひろし事
別海町(べっかい)
ひろし事
ひろし事
ひろし事
摩周湖を離れてから天気がめっちゃ良い!
ひろし事

別海町にお別れして
ひろし事

根室市(ねむろ)


2日目は東端の納沙布岬で寝ることにしました。

市街地に入って驚いた。

ひろし事

なんか、ハセストそっくりなコンビニ発見!!

店内もそっくり。

店員に聞いたら、提携してるらしい・・・

ひろし事

東端で焼き鳥弁当食べれるとは思わなかった。

函館では函館ワインを使ってるけど、

根室では十勝ワインを使ってるんだって

美味しい晩酌でした。

二日目の走行距離320.6キロ

合計717.0キロ

ひろし事