仕事がないので、めちゃくちゃな連休になりました。

4月28日~5月15日まで休み。

その後20日~6月まで休み・・・

5月は4日間しか出勤無し。

ってことで、給料もないので、

マジで地元への転職考えてます


ひろし事

↑突然ですが、これわかりますか?

前の函館帰ったとき室蘭の白鳥大橋を撮ったのです。

携帯がぶれて・・・

なんか、変ですよね。

ひろし事

↑これがぶれてない写真です。

真ん中の辺りでなんか燃えてるのです。

写真ちっこいのでわかりにくいと思いますが。

製鉄所の煙突みたいなところから、炎が出てましたよ。



さて今回、函館に帰ってきましたが、天気が悪いので

まだ釣りに入ってません。


海に行けないなら・・・ってことで山に行ってきました。

ひろし事

山道を歩いてると当然、水溜まりとかがあるのですが、


ひろし事

わかるかしら?

オタマジャクシがうようよいるのです。


水溜まりが干上がる前にカエルにならないと、

この子たちは全滅ですね。


カエルの母親も水たまりに産まなくてもいいのに・・・

なんて思いましたわ。


ひろし事

今回の山の狙いはこ奴です。


アイヌネギ。

関東じゃキトビロって言いましたっけ?行者ニンニクでしたっけ?


私は玉子とじが好きなんです。

今晩のおかずになります。

今晩もおいしいお酒が飲めそうですわ。