今は日本全国地震の話題ですね。

これだけの大災害ですから色々な問題が浮上すると思います。


ちょっと前にイルカが大量に浜にうちあげられてるニュースがありましたが、もしかしてイルカは地震を予知して逃げてたのかな~なんて思ってます。


地震発生時、海の間近にいた私。

啄木公園の近くのビックリドンキーで仲間たちと昼飯食ってました。

結構揺れましたが、津波をここで見ようか・・・

などとのんきにしてましたよ。

お店が万一に備えて閉店します。ってことで帰ったのですが、

いたらあぶなかったかも・・・

朝市とか金森倉庫あたりは津波で商品がながされてとんでもない被害が出てるみたいです。


いつもお世話になってる、船をとめてる漁港もひどいことになってるみたいですね~。


土曜日船釣りの予定でしたが当然中止でしたよ。


個人的には何の被害もないため、

土曜日に友達の送別会してました。

ひろし事
うまいちゃんこ食ってました




ひろし事
のこりにラーメン入れて食ったのですが、

これが、めっちゃうまかった。


ニュース等であちこちが

水や食料が不足してる中・・・

平常通りに生活してる私です。


今のところ知り合いに被害者はいないみたいで、

仙台の友達も生きてました。

今の私には募金位しかできることはないみたいです。