先週の事故で、たいした怪我はなかったのですが、

一応病院で見てもらおうとしました。

打撲だから整形外科かな?と思い家の近くの整形外科行ってみたら、

交通事故は健康保険が使えないので診察しませんって

言われちまった。

そういう病院もあるのですね~


保険会社に聞いて健康保険で診てくれる病院を紹介してもらい、

見てもらいました。

痛み止めとシップもらって会計したとき、

基本的には保険適応外ですので市役所などに受信したことを言っておかないと、後から7割の請求されることがありますから・・・

みたいな説明を受けた・・・


なんかめんどくさいわ~~


みなさんも事故にはお気をつけください