イカ釣り行ってきました

ひろし事 ひろし事

天候に恵まれまして、めっちゃ、船出てました。


当然釣りたてを食べましたよ~

ひろし事

うまかったわ~~


なぜか釣れてしまったホッケ。

さばいて、干物製作!

ひろし事


友達がサメも釣れたので

いただきまして、

船で剥いちゃいました。


さて、あまりにも釣れないので、10時ごろに

あきらめちゃいました


(船頭で15杯でした)

釣果はイカ3杯サメとホッケ
ひろし事


帰りの函館山が綺麗でした

ひろし事


フェリーって愛称なんだっけ?

ルナ?だったけ?

ひろし事


そして、昼からは大船方面でチカちゃん狙い!

5時くらいまで粘って

私 20匹位

母 30匹位


んで、なぜか近くで釣ってた

にーちゃんと

話してたら、仲良くなり、

チカちゃん50匹くらいもらちった!

ひろし事

晩御飯には十分でした。


そんで今回ホッケと一緒に、

サメのヒレも干してたのです。
ひろし事

ヒレ酒して見ました。


結構いけましたよ。


イカ刺しも美味かったし満足でしたわ^^ノ