釣りを楽しむことで気になることがあります。

釣り人のマナーの悪さです。

タバコのポイ捨てや

仕掛けやその他のゴミを放置してたり、

割り込みや、投げのラインクロス、

(お祭りは事故だとしても、その原因になる)

たまに

イラッ

てします。

海はみんなの物、綺麗に遊ばせてもらいたいですよね~

ひろし事

私はそんなにマナーがいいほうだとは思いませんが

漁港とかでは、掃除して帰ります。


あと、最近の趣味で動画編集をよくしていましたが、

あることがきっかけで、

動画の縮小版がでなくなってしまい。(アイコンしか出ない)

このファイルはなんだべ??(ファイル名つけてないから、ただの記号)

ってことで不便をしてました。

結果、私はシステムのバックアップを行い元に戻したのですけれども、

かってにコーディックやシステムを書き換えられてたみたいで、

(よく読まないでインストールしてたんだと思いますけどね。結局自分が一番悪いのは分かってるのですよ)

かなり四苦八苦しました。


そのほかの行動のほとんどがそうだと思いますが、

備えあれば憂い無し・・・

バックアップがあったから治せたと思うし、

海がゴミだらけってのは、大げさに言えば魚が全滅の可能性だってある!

個人的には汚れた海は嫌です。


未来のためにとか大げさに言うつもりはありませんが、

自己保全のためにも、いろいろなことに備えてみても

いいものだと思いました。