ちょいと、おばちゃんを迎えに行きました。

場所は滝川近くの新十津川。

函館からは片道350~400km

だから、一泊しないと往復できません。


函館から日本海側を走りとある街で、ニッカウィスキーの工場発見!!

ひろし事


試飲が出来るって事で同行してた母は、飲んでましたが、

ドライバーの私は飲めない・・・

そんな、試飲場で売ってたおつまみのチョコ!

美味いですわ^^

ひろし事

当然、お酒も買いますよ~

アップルワイン2本 ブランディーが混ざってるらしく、ワインっぽくない!

ブランディーっぽい、母はお気に入りでした
ひろし事


ブランディーXO 1本 私は茶色いお酒好きなんです^^

ひろし事


砂川でオツマミ買って新十津川のおばさん家へ。

んでもって、新十津川では、私の好きな酒蔵

金滴で日本酒!!美味いのです!!おススメしますよ。

ひろし事

あと、酒のアイス、これは酒粕凍らせただけって感じでびみょ~でした。
ひろし事

函館に帰る途中で寄った、虻田の道の駅で

どぶろく 2本 甘口、辛口。

甘口のほうが好みでしたわ^^
ひろし事



酒が好きだとわかってもらえるかしら・・・・

美味しいものすきなんだ~