アメンバーの方が、生鮫を求めて… 葛西臨海公園水族園に行ったときの事を

ブログで書いてたのを読んでて思い出したのです。


ということで、以前にもブログにも書いたネタです。


昨年の11月前後でしたが、ブリ釣りに行きました。

↓結果船で1匹だったのですが

ひろし事

話したいことはブリではありません。


ブリを釣るためのエサにするため、

まずはイカを釣ってたんです。


↓生餌にするので、船の水槽で泳がせておきます。
ひろし事


おなかが空いたら、船の上で食べたりもします。

↓鮮度抜群なのでとてもうまかったです。

ひろし事


その、イカちゃんを釣ってるときに針にかかったイカをあげてみると無残にも

↓こんな目にあったイカちゃんがいました

ひろし事


↓犯人はこいつです

ひろし事


アブラザメですな。せっかくのイカちゃんを食われたので食ってヤル~~~

↓ってことでその場で皮を剥ぎました。

ひろし事


鮫皮はヤスリのようで、手が痛い!でも剥ぎ取ったのです。

サメはほっておくと、アンモニア臭がきつくなるんで、すぐにさばきました。


↓家に帰ってぶつ切りにして

ひろし事


↓油で揚げました!

ひろし事


サメのから揚げの出来上がりです!!

うまかったです。

もし、次にサメが釣れても、私は食べますよ^-^


ちなみに、イカの餌として使わなかったのは家で刺身にしました。

サメに食われたイカの残骸は

↓塩で漬け込み

ひろし事


塩辛にしていただきました。


サメと聞いて思い出したので、書いてみましたわ^-^

最近見に来てくれた人は知らないだろうしね。


おいらはサメ食ったことあるぞ~~~

って思い出した話でした。