さて、やっと天気も回復したので、7日15時に釣りに出発!!

場所は年末に釣果の良かった上ノ国漁港!!

今回も友達捕まえられなくて、一人です。

50匹は無理でも、20~30匹は余裕だろ~

っと思ってましたら、17時から粘って0時までで

なんと2匹しか釣れません!?

ひろし事

↑細いホッケ(ロウソクボッケってやつですな)

ひろし事

↑カンカイ、カンカイにしてはまあまなサイズでした。


さみしいわ・・・・


んで、撤収して8日AM1時に函館に帰り


上磯漁港で仮眠!!


朝6時に友達と一緒に船に乗ってGOGO!!

マス釣り初体験です。

↓友達が釣ったマスおっきいほうで41センチでした

ひろし事

おいら釣れない・・・・

船に4人乗ってる中でおいらだけ釣れない・・・・


そのままマスを止めて根魚狙いにしたら、

人生初のカレイ

ひろし事

↑ムシカレイっていうらしい詳しくは→http://www.zukan-bouz.com/karei/karei/musigarei.html

うまい魚らしい

そして次も人生初も魚

ひろし事

↑カナガシラっていうらしい詳しくは→http://www.zukan-bouz.com/kasago/houbou/kanagasira.html

ひろし事

↑テレビで海底を歩くのみたこと歩けど

ひろし事

↑私はこの子達は6匹釣れました^-^

でも、回りの友達は15~20匹くらい釣ってます><

ひろし事

↑釣果のトータルです。

釣果としては数が少ないので寂しいですが、

初めてのお魚に出会えたので良し!!!

としましょう!!

今年は新しい出会いに期待ですわ^-^ノ


さて、仮眠したら、今晩も釣り行こうっと

(今回も内緒話は限定記事です)