さて、本日はおそらく今年最後のイカ釣りです。

朝7時前に漁港出発

↓沖から見た函館山の裏側ですな^^ノ

ひろし事


↓んで、名前のわからない山^^

ひろし事


今回も電動リールは不調!!!

コードが断線してるようなので、予備のに変えようとしたら・・・

コネクターのサイズが違う・・・

使えないので、結局手巻きですよ!!

でも、まったく釣れないんですわ~~!!

巻いてる途中で逃がしたりもするけど・・・

釣れない!!

それを見かねた友達が自分の電動をかしてくれました。

↓その結果として10杯(ヤリイカ1杯いました)以上は釣れました。

ひろし事

有り難う!!友達!!!


↓んで、その友達は30~50杯かしら??

ひろし事

何杯いるのかわからんわ~~


今回は初めて沖漬けに挑戦しました。

友達の1人が醤油を用意してたので、

↓釣れたイカを醤油の入ってるクーラーボックスへ

ひろし事

食べるの楽しみです。


何とか正月用のイカは用意できたわ~~^^ノ