探偵のグルメ31食目は

 

 TODAY'S
 豚骨強めのクレイジーハウス

 

 

探偵は主に調査後にお腹が空くのですが、調査終了時に何処にいるかがキーポイントになります。

都内で調査が終了すればそこにしかない料理を食べたくなりますし、事務所がある神奈川近辺で終了すれば、行きつけのお店に行きたくなります。しかし、そこをグッとこらえて家に帰って自炊をするのもまた一興。このブログでは、そんな少し変わった探偵のグルメを記録していこうと思います。

 

 

----------

 

 

ある日の休日。その日は事務作業だけの日で午前中には作業が終了した。午後からはゆっくり横浜にでも出かけるかと歩いていると、普段はタイミングが悪く閉まっていることが多いラーメン屋さんが開いていた。

ラーメン屋さんの名前は「ナチュラルテイスト」。その名の通り化学調味料や添加物を使わない身体に優しいラーメンを提供するお店。最寄りは白楽駅である。

前から行ってみたかったのもあり迷わず入店。平日だったこともあり店内は自分の他にカップルが1組と女性1名だけだった。

注文したのは「豚骨強めのクレイジーハウス」という名前の豚骨ラーメン。値段は1350円とラーメンにしては少し高く感じたが、食べた結果リピート確定の美味しさで大満足だった。

 

 

 

 

見た目から美味しさが確定演出の一杯。浮いた油も身体に優しい成分に違いない。

 

 

 

 

面は細麺だが歯ごたえがしっかりとしていてベースが固めなのかもしれない。個人的にはかなり好き。

 

 

 

 

トッピングはデフォルトで5つ。キャベツ、わかめ、薄切りチャーシュー、厚切りチャーシュー、おろしにんにく。この辺りは日によって変わるのかも。別で下駄皿に乗ってくるスタイル。

 

 

 

 

味はガツンと濃い目の印象。でもなぜかスープを全部飲んでも胃もたれしなかった。きっと身体に優しい食材だからだろう。

 

 

 

 

コンセプトから繊細な味付けかと思ったが、繊細さはもちろんあるうえでラーメンに求める油感や塩味はしっかりと感じられる。

値段が値段なだけあって深みのある美味しさで流石に普段食べる系統のラーメンとは違うのがわかる。どちらが美味しいとかではなく確かに”高い味”がしたのだ。これは食べてみればわかると思う。いい食材を使ってるんだな、と素直に思った。

 

 

 

 

食事を終えて、探偵は悟る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう腹いっぱいで横浜行くのめんどくせえ。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら

 

横浜 探偵

 

浮気調査 横浜

 

探偵 料金

 

神奈川県 探偵

 

ストーカー 対策