はじまりは

 

2023第一回ボカロック投稿祭り...三月の終わりぐらいに告知を見つけて

しかも主宰がサビにゃんP.....

 

これは投稿するしかないっしょ!と思っていた矢先

4月に入って色々あって(その色々は前回のブログ記事に書いてあります)

 

5月初めに一曲アップしたものの、なかなか気分が上がらず

そのまま5月は終わってしまい.....(仕事以外の事でまあまあ忙しかったけど)

 

ついに6月.....投稿祭り参加は無理かなーと思っていました

 

で、『あー何もしたくない、仕事もしたくないなーー』 なんて思っていたら

曲が沸いて出てきた と言うわけですw

 

歌詞は

そもそもロックンローラーと言われる方々が 現存するのかという事も 謎なのですが....

ロックンローラーだから仕事はしない...とか そんな事あり得ないんですけど

オモテ面は凄くカッコよくて 女たらしで けっこうだらしない.....そんな男をイメージ

相方の女子目線で 歌を考えました

 

オケは

投稿祭り用の曲なので 転調したり 途中でスローとか雰囲気を変えたりしようかとも思いましたが やはり時間が無くて 真直ぐな感じになりました

 

MIXなどは

時間がなかったので 沼にハマる前に ぱぱぱぁーっと終わらせました

 

動画は

これまた時間がなかったので お気に入りの SPSさまのオリジナルMMDモデル「なっちゃん」にご登場いただきました

素晴らしいモデルを お作りになったSPS様に 感謝・感想であります!

 

最後に

4月の出来事から 平常心に戻るまで 自分的には短い時間で戻れたかな~と 思っています

 

好きなこと・出来ること・やりたいこと いまだに音楽への気持ちは 衰えていません

僕もそれらの事が 思うように出来なくなる時が まもなく来ると思うのです

勿論 過去にこうすればよかったとか 後悔もいっぱいあります

だからこそ これからも 頑張って音楽を続けたいと あらためて思いました

 

僕は無理だけど...

若者よ!仕事をしなくてもよいロックンローラーを目指すのだ!!(意味不明

 

最後の最後に

楽曲をお聴きくださった方、更にはこちらのブログまでご覧いただいた方、本当にありがとうございました~~(≧▽≦)