◇始まりは◇

最近仕事が忙しすぎる......

僕は昭和世代なので忙しいのは、全然OKなんですが....何かが違う(意味不w

 

◇歌詞は◇

真面目な曲を作ろうとすると、何故か自分をモデルにする傾向があるようで...

今回は、いい歳こいた会社員が、いろんな抑圧から、心とか身体が壊れそうになるんだけど、必死に会社とか社会から振り落とされないように、頑張ってる......でも.......なんか辛いな~的な歌詞

 

◇オケは◇

....北欧風なロック的な何かをめざしましたw

 

◇MIXなどは◇

音を汚した感じ

最近になって、耳の構造変化が起きたのか、透き通っててツルツルした音もいいけど、ドライでザラザラした音も、結構好きになってきたんですよ~

ドライと言っても、ディレイやリバーブかけまくりなんですけどね....昔の曲だと、今回みたいな感じは、結構有ると思うんですけど、ボカロの中では異端な存在を意識しました

 

◇動画は◇

今回、ゆかりさんに歌っていただきましたが、この様な曲に合うイラストなど、有るはずもなく、それっぽい動画素材をかき集めて、作りました

 

◇最後に◇

僕自身のこと、今年は秋の憂鬱が強くて曲作りに力が入りませんでした、秋のボカコレの時、ムラムラして、にわか作りで一曲作りましたが、曲と動画6時間ほどで作ったので、ニコ動で、いいねとか広告とか頂いて、かなり恐縮してました

ボカコレがあった10月半ばは、僕自身憂鬱絶好調だったので、応援頂いた皆さんに、ろくにお礼もせず、大変申し訳ございませんでした。

まぁ、新曲のタイトルに、憂鬱という言葉を入れてしまってるので、まだ本調子ではないのですが、なんとか復活したいと思います。

 

さいごの最後に
楽曲をお聴きくださった方、更にはこちらのブログまでご覧いただいた方、本当にありがとうございました~~(≧▽≦)