◇はじまりは◇

表題の『N.B』ってなんだ?って、思いますよねw

最近YouTube広告とか見てると、なんだか怪しい感じの広告が多いなーーって思ってて(僕自身が怪しい動画見るの好きだからなのかもしれませんがw)

で、少し話は変わりますが、昨年からのコロナ禍で、僕らの業界(タクシー業)も、例に漏れず、売上が少ないんです。売上が少ないということは歩合給のドライバーは、かなり苦しい....
そんな中、多分.....  誰かに勧められたのか、自分自身で見つけたのか、始めちゃったドライバーがいるんですよ...『ネットワークビジネス

人生経験豊富な、ご年配のドライバーが多い中、なぜに手を出しちゃったのーー!って、思わざるをえないのですが、同僚にセールスかけて来る状況から、ビジネスの方は、あまり思わしく無いのでは....と、察するわけです。
まあ、マルチ商法とかネットワークビジネス自体は合法なんでしょうけど....  

僕が若い頃も、やはり手を出す奴がいて、大体音信不通になる奴が殆ど、成功してセレブになった成功者は、僕の周りに限っては、いませんでしたね(-。-)y-゜゜゜
そんな、ネットワークビジネスの歌ですwww

 

◇歌詞は◇
しつこい勧誘や、セミナーへの誘いなど、ウンザリした感じを、ボヤけた表現で歌詞にしました。
 

◇オケは◇
相変わらず古〜い感じのロック。ビジネス絡みの歌なので、テンポは忙しい感じにしました。

◇MIXなどは◇
今回の楽器編成はドラム・ベース・サイドギター・リードギター
サイドギターは一つのトラックで、センドにディレイを刺して、極僅かに時間差を作り、ステレオ感を強調しました。
ルカさん意外全体的に、空間系は目立たせず、ザクザクした音を目指しました。

 

あと、曲の最後の方でルカさんの1オクターブ下ユニゾンでハモる(?)部分があるんですけど

スタワンの歪系プラグインと併せて、無料で提供されたiZotopeのボーカルダブラー使ってみました。ボーカルダブラーめちゃ使い易いし、倍音も自然に付加されて凄くいい!速攻DLですよーーー!!



◇動画は◇

ビジネスシーン+お金...みたいな動画をかき集めて、それっぽい感じにしましたが、それだけだと少し寂しかったので、今回も大好きなSPS様のMMDモデル・ルカさんにご登場いただきました.。

間奏時の、ルカさんがトンネルを落ちて良くみたいなシーンには、toka様のLat式ミクポーズ集 その1から、ポーズを何点か使わせていただきました。

素晴らしい素材をお作り頂いたクリエイター様に、心より感謝申し上げます!

◇最後に◇

ご本人の生業として、マルチ商法やネットワークビジネスをされている方はさておき、我々の様な普通の人間は、手を出さない方が無難なんですかね~

年度初めになると、新社会人や、ヘタすると大学・専門学校生まで勧誘されて、あげく借金まみれになっちゃて....みたいな....中小のそういった会社だと、反しゃとパイプが繋がってるー(>_<)みたいな恐ろしい噂を耳にしたりコワ

皆さん、くれぐれも自己責任でwwww

 

さいごの最後に
楽曲をお聴きくださった方、更にはこちらのブログまでご覧いただいた方、本当にありがとうございました~~(≧▽≦)