小さい玉葱を種に | chiakiのブログ

chiakiのブログ

畑とお花、星と猫

汗と一緒に、一年分の

いらないものが出てる気がする



実がなりだした、ダイソーのつるなしインゲンにボカシをあげて


さつまいもを軽く蔓返し



蔓が太くなってきました

そろそろ芋づるを収穫できそう😋



今年採れた玉葱の小さいの


ホーム玉葱のように使えるかな?

やってみよう

と、いうことで、室内で

湿らせたキッチンペーパーの上に置いて3日経ちましたが

11個のうち6個、じわっと根が出てました


次は土の上に置いて
しっかり根が出たら畑に植えてみます


暑さで、腐るリスクが高いだろうから
段階踏んでやってみます


山から採種した、ノイバラの実
接ぎ木用に育ててます
種からここまで大きくなりました
根っこはカップから飛び出て、地面に根を伸ばしてしまったので動かせませんが
接ぎ木部分の茎を太くするため、このままにしています


秋には接ぎ木ができそうです音譜