なっちゃたんですねバネ指😭

実は2回目です。

前回は左手だったんですが今回は右手。
他の部分を痛めてからバネ指になってるんです。
左手の時は右肩(鍵盤炎)
右手の時は背中(肉離れ)


やっぱり人間の身体は全部つながってますね〜
どこか悪くなると庇ってか、無理な動きしてか他に必ず何かの症状が出ます。


下に指の動き方動画で載せたので見てもらうと多分わかるかな?



一つ目の動画が正常な中指



スムーズに動いてるでしょ?


下がバネ指の薬指




わかります?
なんか引っかかる感じあるでしょ?

指をよく使う人はなりやすい症状。
原因は他のサイト見てもらうとわかりますが筋の腫れです。




20代、30代前半の時は何も問題なかったんですけどね。
昨日も載せてますが身体あってのゴルフです。
皆さんも違和感があったら病院早めに行きましょうね〜