中まで赤いリンゴ! | LOVE

LOVE

わたし大好きな人生に!

アメリカでどんな事がしたいですか?

アメリカのびっくりするところ!

お国柄!

ちょっとした情報をアップしています。

 

Uberのページを見ていたら、『50ドル以上で半額!』というお知らせが出てきました。

50ドルか~と思って、スーパーでの買い物をUberにお願いすることにしました。

何件かのスーパーのなかに『ザ・フレッシュ・マーケット』がありして!
自然食品を取り扱う素材にこだわったお店が出てきました。

気になっていたけど行ったことがなく、さっそくサイトを開いてみたら・・・

『なんだ!これ?』ですよ。

中まで赤いりんご🍎

前に赤い洋梨のことを載せた記憶があるんですけど。リンゴもあった!

ってことで、さっそく購入ラブ

 

本当に真っ赤!

食感はシャリシャリ!

味は糖分が高い感じ!

あまり期待していなかったので、びっくりオーナメント

一袋に7個入っていたのですが、一個が小さいのであっという間に2個食べましたウインク

ちなみに名前は「 Lucy Glo Apple」です。

 

日本にもあるのかな?
「中まで赤いリンゴ」で検索してみたら

青森産ジェネバ加工用りんごが出てきました!

生では食べられないってことですかね?

 

じゃ~「中が赤いリンゴ』で検索してみたら

長野県中野市では生のまま食べてとても美味しい赤果肉リンゴが栽培されいるという記事が出てきました。

ムーンルージュという名前だそうで、果樹農家の吉家さんが約30年にわたって新品種の研究に取り組み、2014年にやっと品種登録ができたりんごだそうです。

 

Lucy Glo Appleについて調べてみたら

米国ワシントン州のリンゴブリーダーのビルさんが20年以上に渡って食味の良い紅果肉のリンゴの研究を重ねていたそうで、リリースされたのは2018年。

これまた最近!

 

ムーンルージュもLucy Glo Appleも、普通は皮にだけ含まれるアントシアニンという色素が果肉にも含まれています。

このアントシアニンは抗参加作用に関わるものなので、

今年の冬!

リンゴはこれで行こうスター照れ