谷田部練習 | 中年モトクロオヤジのブログ

中年モトクロオヤジのブログ

オフを始めて30年 奥さんと子供の呆れる顔と軽蔑の視線を感じながらモトクロス をエンジョイしてます。
愛犬ハナとの日常もブログに書いていきます。


photo:01

会社の連中と谷田部に練習に行きました。本日の路面コンディションは、非常に良かったです。
今現在、フォームを矯正中なので初心者コースで確認しながら乗りました。
加減速のイメージは、少しづつできて来たかな。
後は、尖ったコブのイメージがまだまだです。
本コースを走ると気持ちが前にでてフォームが崩れてしまいます。ハイアベレージでもイメージ通り走れるようにならなくては…

今のフォームにしてから手のマメが出来にくくなって、あまり疲れなくなった気がする。以前のフォームは余計な力が入ってたのがよく分かりました。
これが分かるまで何年の月日を費やしたのだろう…
方向性は、間違っていないようです。
練習あるのみ!!

photo:02

会社の新入社員です。オフの経験はあまり無いみたいだけど、なかなかスジがいい二人今後に期待したい。



iPhoneからの投稿