こんばんは



最近3歳年少の娘のワガママがひどく毎日イラッイラしながら過ごしております


「〜しよっk」「イヤ!!」←言い終わる前に即拒否されます…


でも機嫌のいい時は「お手伝いしまーす!」と寄ってくる


毎日振り回されてます






***************




アリススイーツが完成しましたー!





この子達…本当に手間がかかった


一切妥協せず自分の思い通りになるまで何度も作り直し、パーツなどもイメージに合うものをいろんなところを渡り歩いて探しました


今までは自分の持ってるパーツの中から作品のイメージを固め製作していたので買い足すものといえばそのイメージカラーのスワロフスキーくらいだったんですが



いろーんなこだわりがあるスイーツたちを今日から細かく紹介させていただきますっ٩(๑´꒳ `๑٩)



今日はこちら



アリスのサンセバスチャンケーキ
バッグチャーム




アリスをイメージしたチョコミントのサンセバスチャンケーキです


断面はミントカラーのチェック柄

チョコソースを挟んでます



アリスといえばなんとなく水色、白、黒のカラーを想定するのですが今回は敢えて黒は使いませんでした

実際に食べられそうで美味しそうなケーキにしています



トッピングはEAT MEクッキー🍪

食べたら大きくなるやつです

大きなチョコのリボンがポイント🎀


逆に小さくなるDrink me のジュースはサブチャームにしました

(中身ジュースだっけ?記憶曖昧…)


大きく↔︎小さくと対称的なものなので

ドリンクの方はパープルとブルーのマーブルカラーで「飲んでも大丈夫!?」と思うようなものにしました

レジン製なのでガラス瓶のように割れる心配なしです

カニカンがついてますので取り外し可能です




チェーンは水色をベースとしたビーズで爽やかに仕上げました


 



アリススイーツはアヴリルピアさんへ納品予定です

今週中に納品するので販売日が決定したらまたお知らせします



明日も続きまーす!!





ひいこ




**************

Ringo Nyago
webshop





**************