こんばんは

今日はこんぺいとうの記事で書いたように私なりのこんぺいとうの作り方をメモっておきます

みなさんいろんな作り方で作られてますが、私の場合、ピンセットで摘まみ出す方法で作ってます

それでは作り方~

******************

すけるくんをタミヤカラーで着色。

{DFAF50CD-BC00-42DC-AC90-23008D7FA58A:01}

だいたい小さじ2に対し、これくらい。

{E60AFC15-A8AF-4B55-864F-58FE25B91AEA:01}

このくらいの色になります。

これをピンセットでつまんでいきます。


{C4921A7C-1384-445B-9BBA-AEA60DAE92AC:01}

画像逆さまだ

これをたくさん作ってこんぺいとうの形を作ります

コツとしては、

・粘土を持つ力加減(軽く持たないとせっかく作った突起も潰れちゃう)

・突起は長めに作った方がいい(すけるくんは乾燥後すごく縮みます)


私は10mlの計量スプーン分を着色して、1ml計量スプーン分のこんぺいとうを作るのですが、いつも何故か9つぴったりしか作れません…

こねてる間に10分の1もの油分が出て行くってことなのかな

そりゃ手もベタベタになるわ!!

{BA7125CC-27B0-49A9-AF30-937FCCCF6D31:01}


乾くと直径1cmほどのこんぺいとうができます(^^)

ご覧いただきありがとうございました~





出品中の商品はこちら