久々のドラマ*。 | 。*2人のあしあと*。

。*2人のあしあと*。

発達障害(ADHD)の夫×パニック障害持ち妻の夫婦共同ブログ(゚∀゚)
日々をありのままに、楽しく綴っていきます☆

こんこん☀


しーです(*`∀´*)



何かアメブロ、バグってません?

ちゃんと下書きしてるのに、1部消えるってどういう事ですか(^ω^;);););)

これで3回目なんですが😂💦


これからはパソコンから投稿しよ〜🙄💻



さて!今日は昨日のリベンジで、スモアトーストを作りました💪🔥

今日は上手く焼けた🍞✨

蜂蜜を下にかけかけしつつ、今度はホイップクリームも追加しました🤭🎶
絶品だった(*'∀'人)💖*+

だいちゃんも喜んで食べてくれた🥰

おうちカフェは、安上がりな上に追加で沢山食べられるのが良いところですね😋🎶



先週、帰省した時にCMで見かけてから、ちょっと気になったドラマがあり…久しぶりに見てみる事にしました📺👀

ももいろクローバーの百田夏菜子ちゃんが出演しております🤗🍀


これは、発達障害の物語👫

妻側に発達障害があり、それを知りながらも温かく包み込む夫との、はちゃめちゃラブコメディです👩‍❤️‍👨


年齢も旦那さんの方が年下だし、年齢も30歳(夫)と32歳(妻)で私達と近いのも見ようとおもったきっかけ👀✨
うちはだいちゃんに発達障害があるけど、ドラマと違うのはそれぐらいで、後はほぼ一緒😲

旦那さんの性格も心做しか、だいちゃんと似てるような…😂😂😂
眼鏡もかけてるし、雰囲気もww


この日はだいちゃんもうちに来てたけど、仕事やら学会の事やらで忙しくて、スマホと睨めっこしてたから、一緒には見れませんでした👫
なので、後から見逃し配信サイトで一緒に見る事に💻👀

だいちゃんいわく、
「凄い分かる。共感出来る。
との事でした😳


原作の情報をネットで色々と調べてみたけど、どんな発達障害なのかは、はっきりとした描写が無かったのよね…🤔💭

漫画版も少し読んでみたら、ADHDの薬であるコンサータが描かれてたから、もしかしたらだいちゃんと同じ障害なのかも?
でも、ADHDに過集中なんて特徴あったっけ?

はっきり描いちゃうと問題があるから、曖昧にしてるのかもしれないなと思いました😲💡


次の2話が楽しみです✨