なでしこJAPANの沢さんが女子サッカー世界最優秀選手

そして…

なんと俺の従兄弟こと
佐々木則夫監督(則夫くん)が

女子サッカー世界最優秀監督賞を受賞しました

やはり則夫くんは努力の人なんです!
小学4年生から則夫くんはサッカーを始め

一方、俺は幼稚園からサッカーを始め
小学4年生からレギュラーになり
中学生そして高校生の時も1年生からレギュラーでしたチョキ

だがそこが俺の慢心人生の始まりだったぁ

とにかく練習嫌いな俺は少年団や部活の練習をサボってばかりだったが

則夫くんは
朝早くから夜遅くまで練習し
日曜日も欠かさず練習に明け暮れ
下級生や仲間の面倒見も大変良く
周囲の信頼も厚かった

まるで俺とは正反対だあせる

俺はガキの頃から則夫くんを見てきて、この受賞は則夫くんの努力の賜物なんです
ひょんなことから六本木に逆戻り!ネオンが眩しい田舎者ブログ