横浜方面に用事があったので川崎で寄り道しました

以前から訪問してみたかった「二代目ぐるめ亭」

ようやく訪問出来ました

 

入店時間は、11時前でしたのでまだ混んでおらず、注文から提供までの時間が早くて良かった

しかしながら、11時を越えたところから徐々にお客様が入店してきたので、入店は11時までがおすすめですOK

 

 

この日注文したネタは…

 

 

最初から飛ばして、「熟成クエ」

 

過去に福岡で1度食しましたが、熟成?感がわからず

白身の美味しい魚という感じでした

 

 

 

続ては、北海道でよく食べた、「きんき」 

 

脂乗りが足りない感じ

値段が値段だけに、これに関しては不満ムキー

 

 

次は、定番の「炙りサーモン」

 

サーモンに関しては外れが少ないので、普通に美味しい

やはり炙ったサーモンは、脂がより美味しく感じる

 

 

 

4品目は、筆者が大好きな、「しまあじ」

 

しまあじは、当たり

しまあじ独特の味と、身の締り…久しぶりに美味しいと感じた

 

 

 

今日はまだまだ食べられるかも…

そんな勢いで頼んだ「極上生さば」 

この日のおすすめということで、サバの旨味が強い

脂乗りも適度で、極上と言うのがわかる一品でした

 

この後に、「だてまぐろ中落ちのパリパリ手巻き」を注文しましたが、写メ取り忘れえーんガーン 

 

 

 

最後は、お寿司ではなく、どうしても気になった「大えびフライガリタル」

 

少しだけ尻尾の部分に身が薄いかな?と感じたが

その部分以外は、身が十分で食べ応え、プリプリ感と満足でした

 

 

美味しいネタはあるものの、値段と味が一致しないネタがあり、後者を注文すると後悔の二文字

安全に行くなら、300円未満のネタが外れが少ないと思いました

逆に高いネタは見送りが正解だと思うけど、普段見ないネタがあるとついつい頼んでしまうショボーン

ネタの種類も多く、目移りしてしまうほどで、何を注文しようか楽しめるお店であるニコニコ