宝塚記念の馬券を外して以来、どうも波に乗りきれない。
宝塚記念は牝馬に着目したまでは良かったものの…
三連単は1着と2着が逆というww
普通に三連複の軸を牝馬5頭にして、牡馬に流すだけで15万馬券的中やったのに…
というつまらない愚痴はこのくらいにしてと。
閑話休題。
物事は条件が整い過ぎているときほど危ない…
先の宝塚記念ではゴールドシップが阪神コース・外枠・時計のかかる馬場など
条件が整っていて惨敗。
他方、堀厩舎は11週連続重賞連勝として、
12週目の新記録がかかったレースとして、ユニコーンSにドバイで好走したゴールデンバローズを出走させたが…4着。
その後も人気馬を次々と出走させるも連にすら絡まない。
そして今週は騎乗機会重賞5連勝中の岩田騎手が札幌記念で騎乗する。
その札幌記念にはルージュバックが出走することで注目を集めていたが、
残念ながら出走回避ということで、
注目されるのはGI馬のトーホウジャッカルとラキシスか。
しかしながら岩田騎手がこれだけ注目を集めているだけに前記2頭と差の無い人気になるのではないか?と筆者は読んでいるのだが…
何かに着目させることで、大事な事を隠す。
これはゴールドシップや堀厩舎にも言える…
そんな札幌記念での注目馬はトウケイヘイローだと思っているが、
ディサイファ、ハギノブリットも気になる。
これらの注目馬は追い切りと馬場、枠順を加味して本命を決めたいと思う。