今年の東京は先週の土曜日に梅雨明けした。


それからと言うものの暑いのなんの(/_;)


連日の最高気温30℃越えに、アスファルトの上だとホント溶けそうですわ(+_+)


そんな中、私はと言うと…職業上「長袖・ネクタイ・スーツ」で仕事。


職場の取り決めでは、半袖OK。ネクタイ着用は不問。


そしてクライアントの前ではスーツの着用を義務付けるという具合です。


個人的な感覚だと、スーツに半袖は格好良く見えないので却下…


また、ノータイシャツにスーツを着るのも嫌いなので


結局は長袖にネクタイが原則で、クライアント訪問の際はスーツを着用している次第です。


しかしながら、今年の梅雨明けは突然やってきて、体の準備が出来ないまま真夏に突入となり、未だに体がついて行きません。


さすがに昨日のクライアント訪問では、直前にスーツを着るのがやっと(T_T)


でも、その状況下でネクタイをしてスーツを着て歩いている人が数名いらっしゃいましたから、上には上がいるものです(゜_゜)


既に秋が恋しい今日この頃…


皆様、暑い夏はこれからが本番です。


暑い夏を無事に乗り切って下さいませ。