今年、2018 (平成30) 年も、早いもので残りあと僅か20日。


そんな今年、僕にとって最良のご縁。


それは、滋賀県のシンガーソングライター・愛民さんとの邂逅。


初めてそのお声をお聞きしたのは、昨年10月のこと。


過去9年間愛聴していたインターネットラジオ、『癒しの香ギャラリー』の、同じくシンガーソングライター&声優の友利花さんDJ回に、ゲスト出演された時でした。


その友利花さんを始め、他の皆さんも異口同音に言われること。


それは、愛民さんの多彩なお声の魅力。


①普段の素のトークでのふんわりヴォイス


②ラジオの冠番組にて、DJとしてのクリスタルヴォイス


③そして、本領の歌手としての変幻自在なパワフルヴォイス!


5月生まれで双子座だからでしょうか。


僕は、「一人〜役」のような多面性がある方に、自然と心惹かれてしまいます。


そういう意味で、愛民さんには「汲めども尽きぬ」という言葉が打って付けの魅力を感じるのです。


そんな愛民さんが、毎週月曜日13時から担当していらっしゃる、上記②の冠番組が、今回リブログさせて頂いている『愛民のLove melody』。


今日 (日付は替わりましたが)、ネット経由で、久しぶりに仕事のお共に生放送を聴くことが出来ました。


愛民さんのラジオを聴きながらだと、決まって仕事が捗るのです (*^^*)


愛民さんも書かれていますように、現在では金曜日と日曜日に再放送がオンエアされています。


皆さんも、是非愛民さんのお声に癒されてみて下さい。