「本ページはプロモーションが含まれ自動的に広告が貼られます」
 

こんにちは、

 

今回は、フィリピン人の食卓についてお話ししたいと思います。

 

実は、彼らは食卓テーブルの上をフキンで拭かないのが普通なんです。

 

えー嘘でしょう。。と言いたいと思います。

 

そのため、アリが大量発生している家庭も少なくありません。

 

しかも、その光景を見てもフィリピン人は気にしない!

 

それに対し、日本人の私は一緒に食事ができないという状況になっています。

 

ムリ。。絶対ムリ!

 

そこで、ある日私は食事前にテーブルを水拭きすることにしました。

 

食事後にも同じことを繰り返すと、驚くことにアリたちは消え去り、

 

落ち着いて食事ができるようになったのです!

 

しかし、我が家だけがテーブルを拭かないのかと思いきや、会社の食堂でも同じ状況でした。

 

そんなフィリピン人の掃除が不得意な性格には、100年経っても変わらないのかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

 

衝撃の事実に驚きの声が上がること間違いなし!

 

フィリピン人の食卓の現状を改めて知ることができました。

 

皆さんも食事前にはテーブルの拭き掃除を心がけて、衛生的な食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

「広告」

【HIS】旅行プログラム