「本ページはプロモーションが含まれ自動的に広告が貼られます」
 

 

お恥ずかしい事ですが

 

私は娘に勉強机を買ってあげれない程

 

貧乏なんです。

 

妻は車を売ったお金で

 

子供の為に机を買う事もしないし

 

自分の欲し物だけ買ってるだけで。。

 

育児放棄の状態。

 

私と子供には

 

一切、金をくれないし使わない

 

本当の話。

 

仕方がないので

 

娘に私が使っている机を

 

勉強部屋に設置するから

 

勉強頑張ってね👍

 

言った。

 

娘は喜んでありがとうと言った。

 

でもパパはどうするのと

 

心配して質問してきたので

 

お父さんは沢山勉強したから

 

いらなくなったから大丈夫だよ。

 

と答えた。

 

フィリピン人は子供の面倒も

 

まともに見ないし

 

はっきり言って育児放棄。

 

子育てを知らないフィリピン人

 

子育て出来る人は少人数だけ。

 

日本だと

 

産後、病院でお風呂の入れ方など学び

 

できるようになれば退院する。

 

その後、保健所から定期的に子育ての

 

ノウハウの研修や実習などある

 

だから知らなくとも

 

ちゃんと教えてくれるシステムに

 

なっているから心配する事はない。

 

このシステムがないフィリピンは

 

産後、親にお願いして働きに出る。

 

ご両親も経験がないので

 

ノイローゼになり、育児放棄となる

 

この繰り返しになる。

 

なんでかな

 

フィリピン人の良い所が見つからない。

 

娘はなんとか日本語を喋れるように

 

なって、日本で働いてほしいね。