「本ページはプロモーションが含まれ自動的に広告が貼られます」
 

先週の土曜日、義両親が

 

悪魔祓いの儀式で

 

炭を炊いて、部屋を除霊した。

 

母酷い頭痛がするらしい

 

それは悪魔が取り付いているからと

 

信じている。

 

フィリピン人は皆そうだ。

 

皆さん知らないけど

 

フィリピン人は

 

セブに行きたがらない

 

それには理由があるんですよ。

 

昔から魔女がいると

 

言われており

 

呪われると伝説があるからです。

 

だから何か病気すると

 

悪魔祓いをすれば治ると

 

我々世代のフィリピン人は

 

まだ信じている

 

本当はそんなものは存在しないけどね

 

流石に母は今日、病院に行く事になった

 

はっきり言って

 

糖尿病の症状

 

高血糖は血液の流れが悪くなり

 

肩こり、頭痛の症状がでる。

 

まさしく私はそう思うね。

 

母は長生きできないと思うよ。

 

運動しないと改善しないからね。

 

ウォーキングでもやれば

 

改善するがフィリピン人は

 

歩かないで有名だから

 

あとは死を待つだけ。

 

日本人の高齢者は

 

朝、良く散歩される方が多く

 

また、ゲートボールなどで

 

運動やっているから

 

長生きできているんだけどね。

 

野菜が嫌いなフィリピン人は

 

決して長生きはできないね。

 

叔母、叔父同じく糖尿病で

 

60代前後で亡くなっている。

 

母は多分助からない。

 

そう言えば

 

父方は糖尿病で亡くなる方は聞かない

 

血筋も影響しているのでしょうね。

 

フィリピン料理を

 

食べ続けると

 

糖尿病になるのは間違いないし

 

私も気をつけなければ‼️