今日は、所得税の第4回目の講義だったのですが、予想外でした。

講義のスケジュールでは次回の第5回目から理論の勉強に入るとなっていたのに、今回からでした。

青色申告特別控除の原則と特例の理論だったのですが、計算の講義の後に理論の講義だったので、すんなり条文を読み込むことができました。

すでに、今日の理論の条文は一語一句暗記できました!!まだ、思い出しながらゆっくりとしか言えないですけど、これを忘れないように毎日繰り返しつぶやかなきゃいけないとなると思いやられますが、何度も繰り返していくうちに定着しスラスラと言えるようになるんですよね?

きっと!!そう信じて頑張るしかない。


明日は、講義自体が何もないので、今までの復習をやろうかと目論んでおります。


今日は、寝不足気味だし、まだ週の前半なので、もうそろそろ寝ようと思います。


おやすみなさい