あのままベッドに潜り込んだものの寝よう寝ようとすると余計に寝れなくなるもので、最後に時計見たのが明け方4時でした。

なんで、今すんごく睡魔と闘っております。

午前中は、相続税の第2回目の講義を受けて、問題集を解き、自分の物にしてみました。

今のところは順調です。

問題を解くにあたって覚えなきゃいけない事が多々ありますが、最初から無理に覚えようとしないようにしています。理論に関しては丸暗記しなければいけませんが、計算に関しては、同じ問題を何度も繰り返し解くことによって自然と覚えることができますから、やはり繰り返すという作業は本当に重要なんだなぁとつくづく思いました。

自分は、某専門学校のWEB講義を受講しているのですが、相続税の担当講師がSMAPの中居君に見えて仕方ありません笑顔

WEB通信だからといって、やっぱり講師との相性もありますよね。生理的に受付けないとか・・・。

僕的には、相続税の先生も所得税の先生も相性よさそうです。

前回の財表の先生は早口でたまに何言ってるのかわからないことがあって、何度か巻き戻しした覚えがあります。そのときはWEBでよかったなと。

簿記論の先生は、すごく丁寧でわかりやすかったのですが、まぁあ講師だから仕方ないと思うのですが、かなり上から目線の言動にイラっとしたりしてました。

ここで疑問が・・・。もし、講師との相性が悪かったりした場合って他の講師の受け持つ講座に変更とかってしたりしてる人いるのでしょうか?

僕の場合は、今のところそういった悩み事は過去においても現在もないので恵まれてるなぁと実感していますが、受講生の中にはそういった勉強以外の悩みもある人いるはずですよね?