目指す場所とは? | MOTTOの色々brog(不定期更新)

MOTTOの色々brog(不定期更新)

アニソンやスポーツアニメが趣味の新潟県人の趣味的なブログ

不定期ですが更新しています

気軽にコメントも待ってます!

12試合終わって

 

3勝4分5敗

とてもじゃないけど厳しい

てっぺん?ふざけんなって言いたくなるね

 

試合見てても去年のチームより

見ててつまらなくなった

 

そして今のチームに思うのは

何を目指してる?だな

チームとしてはてっぺんなんだろうけど

試合を見てる限りとてもじゃないけど無理

 

あんま厳しいことは言いたくはないが

チームとしてやりたいことはなんだ?

やりたいサッカーってなんだ?

 

選手のコンディションも特に気になるところ

個人名は出さないけど正直なんでスタメンなんだろう

明らかに調子の出ていない選手がなぜスタメンなんだろう

 

試合ごとに違いはあるものの

サブメンバーに選ばれている選手の方が動きが良いのはなぜ?

 

去年全員戦力というキーワードがあった

今ももし全員が戦力というなら

ほど遠いなって思うね

 

現時点で新潟のてっぺんは正直無理

 

チームにいくつか気づいてほしい部分はある

あえてここには書かないが

毎年チームに思う事は

いい加減チームの現状に気づいてくれ

 

変わらなきゃいけない部分が変われば

今の状態はもっと良くなるって俺は思う

 

本気でてっぺん目指すなら

改善は必須

 

後この前ちょっとした出来事があった

ビッグスワンでの広島戦

まぁこの1戦荒れるなとは思ったが

 

正直この出来事は

広島側も悪ければ新潟側も悪い

だが広島のサポーターの行為がなければ

今回の騒動は起こらなかった

 

それでもこの騒動のきっかけを

ある選手のせいにするのはどうなんだろうって思うね

確かに今年シーズン中に移籍をしてだいぶ怒りを買ったが

 

今回の騒動に限っては

サポーターが余計なことをしなければ起こらなかった

 

移籍騒動は確かに悪いかもしれんが

この騒動に関しては完全にサポーターが悪いし

新潟側もアウェー側に押し寄せていい理由にもなってない

 

擁護するわけではないが

超えちゃいけない一線を超えたら

しかるべき処分はちゃんと受けるべき

同じことを繰り返すならスタジアムから消えてくれ