無敗継続だが | MOTTOの色々brog(不定期更新)

MOTTOの色々brog(不定期更新)

アニソンやスポーツアニメが趣味の新潟県人の趣味的なブログ

不定期ですが更新しています

気軽にコメントも待ってます!

J2リーグも今日で13節


終わってみれば今季はまだ無敗

13試合連続先制点+連続得点は消えたものの

結果だけを見れば順調にも思える


だが


正直納得のいかない試合もある

それは引き分けだとか敗戦で

起こってるわけではないとだけ言っとく


ただ全体的に甘すぎる

松本との試合が終わった後だから

この試合の事だと思われそうだけどそうじゃない


確かに今年は面白いサッカーをする

だが一つ間違えれば今後がって話にもなる


Twitterとかでは

今のチームの弱点はこうだとか言ってるのを見かける

だけど本当の欠点にはまだみんな気づいてない

それは恐らくチームも該当


対戦相手にもいるけど

考えることは同じなんだって思うわ


去年と違って今年は

スタメンの変更が少ない傾向

累積や怪我やコンディション不良で

選手が入れ替わった時弱点の1つが牙を向いてくる


正直今まで全試合見てきて

あのライン狙われてんだなとか

鍵となる選手を封じ込める

そんなのは当たり前の事


とある事を相手がしてきた時

打開策が正直あるように思えない


去年よりボロが少なくなったけど

今年のチームに課題を出すなら

今のままだったら同じことを繰り返す


上を目指すなら克服しなきゃいけない

最重要な課題は開幕戦でハッキリしたし

ここまでの試合のなかでもそれはあった

改善さえすればチームにとって良い方向に行く


そして今月中に鍵となる試合がある

でも今のままだったら危ういね