2021シーズン | MOTTOの色々brog(不定期更新)

MOTTOの色々brog(不定期更新)

アニソンやスポーツアニメが趣味の新潟県人の趣味的なブログ

不定期ですが更新しています

気軽にコメントも待ってます!

少し去年の話もしつつ書いていこうかなと

 

昨日新加入選手の会見があったりと

もうそろそろチームも本格始動かというところ

 

今年も去年同様厳しい状況でのシーズンになるだろうな

まぁそこら辺はご時世の状況を見てれば大体わかる

 

俺が問題にするのは去年の終盤からのチーム状態

もちろん21シーズンに向けて

補強やら選手の移籍があるのはいつものこと

 

シーズン前にこういう事言うのもあれだけど

去年の終盤のチームを見てると

とてもじゃないけど戦えないって思った

 

現地で見てようがDAZNだろうが見えてくるものや雰囲気がわかる

 

選手たちがどれだけ俺たちorチームは必死にやってるという

だけどその言葉は本当か?

 

試合を見てるとまるで違うんだよなっていうのが

ここ何シーズン続いてるってのは実際あるんだよな

サポーターの中にも気づいてる人たちはいるんだろうなとは思うけど

これを認めようとしないバカ共もいる

 

去年ああいう状況がなけりゃ

多分現地にいたであろう試合で怒り爆発だった

確かにチームは一時は昇格争いするんじゃないかってとこまで行ったさ

でも結果的には落ちるとこまで落ちたって感じ

 

終わってみりゃ去年より悪くなってた

 

正直後半というか終盤の昇格がなくなった後の

試合なんてとてもじゃないけど見せていいのか?って試合ばっか

一部の選手だけど本当何で試合に出れるんだろうって奴もいた

 

これで本当に昇格を目指して俺たちは必死でやってる

なんて言われてもとてもじゃないけど信用ができない

試合でのプレーに出てる以上言葉が出ないね

唯一出る言葉があるとしたら

 

真面目にやれ

 

もちろん終盤の戦いだけじゃない去年の

シーズン中いくつかこういう場面があったし

終盤昇格が消滅後の試合は毎試合

真面目にやれよって感じの試合ばかり

 

選手たちはもちろん真面目にやってると言うけど

本当に真面目にやってたらやる気のない戦いなんて言葉は出てこない

 

21シーズン目標はもちろん昇格が大前提だろうけど

本当に今のチームでそれができるのかどうかって言ったら

正直難しい話だろうね

 

これからチームが始動で

キャンプ等でどれだけチームが仕上がるか

 

正直去年のシーズンが異例のシーズンで

終わりもいつもと違って

切り替えの難しいのはわかってるさ

それはどこのチームも一緒だし

新潟だけの話じゃない

だけど目標はわかってるよな?

 

チームにそれがわかってればそれでいいし

後は本当に何をやらなきゃいけないかっていう

毎年の課題がクリアできれば昇格なんてすぐ

 

いい加減上に戻ろうや

 

いつまでもJ2にいるんじゃねぇよ