可能性は最終戦 | MOTTOの色々brog(不定期更新)

MOTTOの色々brog(不定期更新)

アニソンやスポーツアニメが趣味の新潟県人の趣味的なブログ

不定期ですが更新しています

気軽にコメントも待ってます!

昨日仙台行ってきました


負ければ降格という状況で昨日のベガルタ戦


勝てたのはいいけど


残留への道は厳しいもんで


来週は絶対に勝利しなきゃいけないし


同じ争いをしているチームが引き分けか負けじゃないと駄目なんですね


だけど可能性は残っている以上J1に残るために全力で戦わないとね





そして・・・・・・





昨日の試合で震災ジャッチが相当ひどいってのが分かりました


もうさすがに我慢できませんわ


昨日の試合である判定の誤審のおかげで新潟は監督が退席


まぁこれは怒っても仕方ない誰だって怒るわ


問題のシーンは後半に仙台の選手がペナルティエリアで新潟の選手を倒す


そして副審がファールだよって言って旗を上げ合図


だがこれを主審が村上伸次は無視その直後


ベンチにいた監督スタッフが猛抗議


これだけは言いましょうあれは絶対に許せない判定です


あんな判定されたら誰だって起こりますわ


その結果柳下監督は退席になったけど


ヤンツーは怒って当然だよ


退席になったのは悪いかもしれんがあの判定に


あの誤審に抗議したのは正解


あそこで主審が素直に笛を鳴らしてればこんなことにはならなかったさ


すべて主審に壊された試合でしたよ


仙台戦ではこれだけではなく


4月にも中村太による謎のPK判定や謎のゴール取り消しなどがありましたわ


これも仙台戦でした


もう何も信じられないですね


人間だから許される人間だから誰だってミスはある


こんな言葉はスポーツには意味が無いからな


たった一つの判定が試合を壊したり


審判がゲームを破壊したら何も楽しくもないし


そんなんで試合に勝っても嬉しくもなんともないです


サッカーだけじゃなく他のスポーツでも絶対こういうことはあります


審判団にはもっと正しい判定をしてもらいたいですわ