最近、不況、不況と言われてますが、

実は私も大不況です。


でも私が不況の理由はあんまり経済の

状況とは関係ありません。


私はヒーラー、あるいは療法家と

言われているような仕事を20年以上

やってきましたが今が一番ピンチです。


それ以前は半人前のイラストレーター

または広告コーディネーターとして

バブル期以前は過ごしてきました。


ヒーラー、療法家が羽振りが良くない

理由の最大の原因はインターネット

なんですよ! これホントにまったく!


以前なら、なかなか回復しずらい

症例、たとえば変形性股関節や

うつ、不眠症などに大きな効果や

回復がみられたりすると、


様々な方々から問い合わせを

いただいたりしましたが、

相当最近、電話がまったくなりません。


ネット上にあまりに出回った

情報のせいで良質のモノも駆逐

されてしまいます。


多少常識を超えた効果なんかは

あまりに真っ当な意見知識に

木っ端微塵にされてしまいます。


まあ、悪徳な施術者もいるわけで

仕方がないのかもしれません。


私が現在すむ多摩川と秋川が

合流する東京郊外の街まで

都内からきてくれる馴染みさんが

友人に変わり始めている今日この頃です。


り○く とか ほぐし○さん とか言う

チェーン店のマッサージは流行っています。


実は私も深夜、そこいらの店で働かざる

得ない状況でして、朝方自転車でえっこら

かえってきて、ちょいボロ状態で作り笑いの日々。


ファミレスはいっぱいでも、隣の定食屋は

がらがら、これが私にキテマス!


サンキュー。もう一度最初から歌おう。


おかげで私の命の写真制作

まったくハカドッテいません。

これが一番つらいみたいな、カエルのしょんべん!


個人のチカラの復権のためガンバローーット。