県議選は後半戦に入っています。5日は、大和駅で行われた藤代優也県議会議員候補の朝立ちに参加しました。

 

 最終日の8日(土)のマイク納めの日程も公表されましたが、是非ご参集ください。

 私としては市議会最後となる広報委員会に出席しました。次の用事があったため、終了後、そそくさと引き上げました。

 

 さて、小田急線の各車両に3日、大和市政の実績を宣伝する中吊り広告が登場しました。9日までの1週間掲示され、予算は110万円弱ということです。市内約250カ所の市広報PRボードにも同種のポスターが貼られています。市ではシティセールスの一環としていますが、統一地方選の後半戦、市長選を意識しているようにみえます。

 

 なお、中吊り広告は4月から始まった事業ですが、今年度はこの1週間限りということです。うーん…。

 

【活動報告】

1日(土) 後援会役員会、事務作業

2日(日) 花見2件、地域回り

3日(月) 県議朝立ちに参加、企業朝礼、グラウンドゴルフ大会で挨拶

4日(火) 県議朝立ちに参加、事務作業

5日(水) 県議朝立ちに参加、市議会広報委員会、ウグイスさんとの打ち合わせ、地域回り、散髪、取材対応