5日午前、市政報告会を行い、市長選に向けた決意を表明しました。場所は地元、桜ケ丘エリアのコミュニティーセンターです。以前は市議会の定例会ごとに報告会や集いを開いていましたが、新型コロナウイルス感染症の関係で3年ぶりです。

 

 

 コロナ禍でお会いできていなかった方も多かったので、どのぐらい集まるのか不安でしたが、市議2期8年の自身の会合のなかで、最も多くの方にご出席いただきました。誠に有難うございます。活力を得ることもできました。

 

 

 甘利明衆議院議員、島村大参議院議員、藤代優也県議会議員にもご来賓として祝辞をいただきました。

 夕方には中央林間駅頭で街頭活動を行いました。

 

 これに先立つ3日は大和駅北口での朝立ちやポスター貼りなどを行いました。

 

 4日は午前中に地元自治会の清掃活動に参加しました。

 

 

 午後には中村一夫市議会議員の市政報告会に出席。ゲストスピーカーの片山さつき参議院議員の講演はとても勉強になりました。