横浜市長選に立候補している前国家公安委員長、小此木八郎候補が18日午後、相鉄線瀬谷駅前で街頭活動を行いました。大和市に隣接する横浜市瀬谷区は私の生活圏でもあり、足を運びました。

 

 

 小此木候補は通行人や支持者らに気さくに声を掛けたり、耳を傾けたりした後、IR反対、コロナ対策、脱炭素社会に向けた取り組みなどを訴えました。選挙も終盤戦に差し掛かり、声は枯れ気味でした。

 

 

 地元の地方議員、友党・公明党の市議のほか、星野剛士衆院議員、島村大参院議員も応援。地元出身の元ボクシング世界チャンピオン、八重樫東(あきら)さんもマイクを握って、檄を飛ばしました。

 

 市長選は22日投票です。大変厳しい戦いとなっていますが、あと一歩です。国との強いパイプがあり実行力がある小此木候補へのご理解、ご支援を宜しくお願いします。