小田博士後援会主催のもとで26日、新春の集いを開きました。午前中は天気が悪かったため出足が鈍いかと想像しましたが、選挙直前だった前年と同様に多くの方々がご来場。甘利明自民党税調会長や藤代優也県議にもご挨拶をいただきました。
 
 
 余興も恒例となっていますが、今回は大和市内でマジックバー「ラグーン」を経営するマジシャン「よしろう」さんに出演してもらいました。よしろうさんは米国のマジックの殿堂、マジックキャッスルのメンバーの一人で、国内外で幅広く活動しているということです。参加者の皆さんは、トランプやコインなどを用いたプロの演技に目を丸くしていました。
 
 

 
 演壇には葉っぱの代わりに色とりどりの小さな折り鶴をあしらった盆栽が登場。職人技のような精巧さに写真を撮る人が相次ぎました。
 
 
 後援会の皆様の準備、協力のおかげで、とても楽しく和やかな会合となりました。