2日は、自民党神奈川県連の青年局を中心とした街頭活動に参加しました。自民党はこの時期に全国青年部・青年局の一斉街頭活動を行っており、その一環です。

 

 街頭活動のテーマは「拉致問題の早期全面解決」です。私もマイクを握らせていただき「事態を動かすには皆さんが関心を持ち、声を上げることが大切だ。風化させてはならない」と世論喚起の重要性を訴えました。

 

 
 私は、拉致被害者救出の願いを込めたブルーリボンのバッジを日頃から着用するようにしています。これを見かけた際には、拉致問題を思い出していただければ有難いです。
 

 

 これに先立って5月30日には、超党派団体、全国災害ボランティア議員連盟の研修に参加し、国が実施している被災者生活再建支援制度や全国18府県が独自に行っている支援制度について学びました。