ここ最近の活動をまとめて報告します。
 
 27日は、後援会役員の有志と相模国の一之宮である寒川神社(神奈川県寒川町)に必勝祈願に行きました。ここは全国で唯一の八方除けの守護神ということです。社格が最も高い一之宮は、県内では他には鶴岡八幡宮(鎌倉市)しかなく、全国から参拝客が集まっています。
 
 
 1日は、40回目となる大和南高校の卒業式に足を運び、309人の門出を祝いました。会場の体育館には大型テレビが数台用意され、壇上から遠い保護者が見やすいような工夫も…。式典終了後には、3年間のスライドショーやクイズもあり、生徒を飽きさせない演出となっていました。
 
 
 28日と1日の朝は大和駅北口で、1日夜は南林間駅でそれぞれ街頭活動を行いました。
 
 
 通りすがりの男性から「米朝首脳会談をどう評価しているのか」と問われましたが、私としては物別れになって良かったと思います。内憂外患で功を焦ったトランプ大統領が、核の脅威を残したまま中途半端に合意してしまうという、日本にとって最悪な事態は避けられたからです。