25日は大和市議会の基地対策特別委員会に出席しました。厚木基地の米軍空母艦載機の移駐完了に伴って減額された基地交付金や、米軍輸送機オスプレイの飛来に基づいて新たに支給された交付金などを中心に審議しました。これで委員会審議は終了。その後は一般質問の打合せがありました。
 
 私の一般質問は3月6日(水)の3番目に行われます。開始時間は定かではありませんが、午前10時50分ぐらいでしょうか。
 
 1.シリウス等の来館者数
 2.教育問題(1)郷土愛を育む教育(2)インフルエンザ
 
 以上の3項目を質問します。
 
 これに先立つ24日は、宮久保凧あげ同好会のなた入れ式や相鉄上和田第一自治会の老人会「境川クラブ」に出席。つきみ野駅頭で街頭活動を行いました。
 

 

 桜ケ丘地域では、梅の花が咲き誇っています。もうすぐ春の到来です。