5日は市内を回った後、都内のホテルに向かい、北村経夫(きたむら・つねお)参院議員の第13回「経友フォーラム」に出席しました。
 

 

 北村参院議員は産経新聞社で政治部長、論説委員や編集長などを務めた後に政界に転出。経済産業大臣政務官や自民党副幹事長などを歴任しています。私にとって尊敬する大先輩です。

 

 
 フォーラムでは、甘利明自民党選挙対策委員長が最近の経済状況や国際情勢などを講演。その後の懇親会では、北村参院議員が所属する清和政策研究会(細田派)会長の細田博之元官房長官らも挨拶しました。多くの国会議員もお祝いに駆けつけました。
 
 
 北村参院議員は、全国の誰でも投票できる比例代表の選出で、来夏にご自身の選挙を控えています。この日は再選に向けて励ます声も相次ぎ、決起集会のように盛り上がりました。