12日は朝に鶴間駅で、夕方に高座渋谷駅西口で、それぞれ街頭活動をしました。自民党大和市連合支部の広報活動です。小雨がぱらついていましたが、多くの方に広報紙を受け取っていただきました。
 
 
 これに先立つ11日は、個人の政治活動として桜ヶ丘駅東口で朝立ち。「政治活動の秋」をスタートしました。
 
 
 午後は市内一斉防犯キャンペーン・防犯パトロールの開所式に参加しました。今年は桜ケ丘地区が重点地域に選ばれており、桜ケ丘駅近くの金毘羅神社が一会場となっています。FMヨコハマでDJを務める光邦さんが姿を見せ、大和警察署の一日署長として挨拶していました。県の「安全・安心まちづくり旬間」は20日までです。